ラインアイコン

講演会制作スタッフ募集開始!

掲載日:

平素より花まる子育てカレッジをご利用いただき誠にありがとうございます。
花まる子育てカレッジでは、これまで150本以上の子育てに関する講演会や対談を企画して配信してまいりました。
この度、さらに充実したコンテンツ作りのため、一緒に子育てや教育の学ぶ場づくりをしていただけるスタッフの追加募集を開始いたします。

<業務内容>
子育てに関する講演会やトークセッションの企画・配信
・テーマ設定や登壇者選定などを含めた企画設計
・講演会/対談の告知ページの文章作成
・登壇者など関係者との当日までのやりとり
・講演会/対談のまとめレポート執筆

<募集人数>
1〜3名

<必須条件>
・子育てや教育に関心がある方
・基本的なPCスキル(ワード/パワーポイント/エクセル)をお持ちの方

<推奨スキル>
・企画力(視聴者を惹きつけるコンテンツを企画する力)
・ライティング力(人を惹きつける、要点を押さえる文章が書ける力)
・リサーチ力(今子育て分野で話題のテーマや人を見極める力)
・関係構築力(登壇者の方など関係者と信頼関係を築く力)

<勤務地>
基本的に在宅ワーク(必要があれば御茶ノ水出社)

<備考>
・副業歓迎/業務委託契約
・月の業務時間として、15〜50時間を想定
・裁量労働制

<求める人材像>
・子育てや教育などについて新しい知見を知ることや学ぶことを楽しむことができる方。
・状況の変化が激しい中で、困難なことに対しても柔軟に対応できる方。
・メンバー全員で前向きに働くために、良好なコミュニケーションを取ることができる方。

【第1次締切】4月15日(木)19時
皆さまのエントリーをお待ちしております!
※期限を過ぎても募集は継続しています。

<契約までの流れ(想定)>
4月15日:第1次申込締切
4月16日〜4月22日:書類選考結果のご連絡
4月23日〜5月22日:面接
5月23日〜:1ヶ月業務経験(試用期間)
6月23日〜:半年間ごとの契約

詳細とエントリーはこちらから
https://forms.gle/afsXqCPxJxpo9fut7/