ラインアイコン

諏内 えみ氏

「新学期からママ友とのおつきあいをスムーズに!『育ちがいいママ』がしていること」

こちらの動画は、開始より05分00秒間どなたでもご視聴いただけます。

アイコン 子育て&教育全般 +

諏内 えみ氏
「新学期からママ友とのおつきあいをスムーズに!『育ちがいいママ』がしていること」

諏内 えみ氏による書籍『「育ちがいい人」だけが知っていること』はこちらから
https://amzn.asia/d/3KeMg54

4月から始まる新学期!入学や入園というご家庭もあり、新しいお付き合いが始まるタイミングですね。
お稽古や学校・保育園幼稚園のお友だちと、親子で接する場面も少なくないはずです。
普段は気にしていないことも新しいおつきあいのスタートでは、「これで良い?」と気になったり迷うことがありますよね。

「ママ友同士のおしゃべりでタブーな話題がある?」
「急に行けなくなった約束は、どんなふうに伝える?」
「子どもが遊びに誘われた時にギフトを持たせる?」
「うかがった先で苦手な料理が出てきたら、どうする?」
「雨の日の畳んだ傘の持ち方がある?」
「トイレットペーパーの三角折りは良いマナー?」
「義理のお母さんからのお願いにどう応える?」
など、「これって良いのかしら?」と迷うお付き合いのマナーについて、知りたくなりませんか?

今回は大ベストセラー「『育ちがいい人』だけが知っていること」 、「もっと!『育ちがいい人』だけが知っていること」の著者で、「世界一受けたい授業」「あさイチ」などメディアでもご活躍の諏内 えみ氏をお迎えして、「新学期からママ友とのおつきあいをスムーズに!『育ちがいいママ』がしていること」という演題でご講演いただきました。

登壇者プロフィール
=========================
諏内 えみ氏(すない えみ)
「マナースクールEMI SUNAI」「親子・お受験作法教室」代表
いま一番売れているマナー本、大ベストセラー『「育ちがいい人」だけが知っていること』著者
VIPアテンダント業務後、アテンダント育成指導の経験を経てスクールを設立。マナー、立ち居振る舞いを始め、会話術、社交術のレッスンや、レストランでのテーブルマナー、パーティマナーの講座も人気。“結果を出すスクール”として高い評価を得、 “諏内マジック”と称賛されている。映画・ドラマでは、北川景子、土屋太鳳、中谷美紀、仲間由紀恵など女優のエレガント所作指導、生田斗真、草彅剛など男優やタレントのスマート所作指導にも定評がある。「世界一受けたい授業」「ぐるナイ」「あさイチ」「王様のブランチ」「ホンマでっか!?TV」などメディア出演も多数。「親子・お受験作法教室」では、難関幼稚園や名門小学校からも高い評価を集め、第一志望合格率95%を実現。多くの有名校でのトップ合格を達成している。十数年に渡り、聴覚・肢体・精神・知的障がい者への就職活動支援など社会貢献活動にも関わり、行政からの信頼も厚い。


諏内 えみ氏
諏内 えみ氏
諏内えみ氏
諏内 えみ
諏内 えみ
諏内えみ

ロゴ2

子育て・教育の
プロフェッショナルから学ぶ
動画によるライブメッセージ

LINEの友達追加をしていただきますと
無料の新着動画や講演会情報をお届けします

ラインバナー